アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ポーチは中身が見える無印良品で決まり!

f:id:aroundfiftyliu:20201202151904j:plain

 

 

手作りマーケットや雑貨屋さんでポーチを見るのが好きです。

 

買う必要はないのだけど可愛くて欲しくなりますよね。

 

以前は可愛いポーチを見つけたら買い集めてたものです。

 

しかし、最近やっと気がつきました。

 

本当に使いやすいポーチを。

 

無印良品のEVAケース ファスナー付きB6サイズです。

www.muji.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20201202141031j:plain

 

現在使ってる無印良品のEVAケースはB6サイズ、約150X220mm。

 

通帳を入れるのにちょうどいいサイズです。

 

現在、左のポーチに通帳を保管していますが、EVAケースに入れ替えようと思います。

 

他に化粧品などを保管するのにも、このケースを使っています。

 

なんと言っても中身が見えるのがいいですね。

 

引き出しを開けて一目瞭然ってのは大事です。

 

メイク用品も何が入ってるかすぐわかるし、薄型なのでバッグに入れてもかさばらなくて便利。

 

本当は柄が入った可愛いポーチが好きなのですが、それは1つか2つぐらいにして、収納用品として使うのなら、中身が見えて、ある程度厚みがある無印良品の透明ケースがおすすめです。

 

サイズもいろいろありますので、店頭でぜひご覧になってみてくださいね。

 

わたくしは個人的にB6サイズが、バッグなどに入れやすく使いやすかったです。

 

では!