リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



生協のお兄さんはなぜしゃべらないの?

f:id:aroundfiftyliu:20210702233529j:plain

 

生協の配達

f:id:aroundfiftyliu:20210702231826j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20210702231549j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210702231542j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210702231535j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210702231528j:plain

話さないのが主流?

 

愛想が悪いとかではなく、ニコニコしてあいさつだけなのですよね。

 

ここ2、3年の傾向のような気もするし、コロナ禍だからあえて喋るのを控えているのか?

 

時期的に「今、キャンペーンやってます」って言うこともあるだろうけど、それも最近聞かないなあ。

 

とにかく天気のことを話題にして少しでも会話を続けていったら、親しみがわいて売り上げアップにつながると思うけど、そういうのって今はあまり重視しないの?

 

ただ単におばちゃんが怖いのか!?

 

わたくしだったらちゃんと喋りなさいって言うけど、あんまりゴリ押しするのも良くないのだろうか。

 

でも、実家の母は若くて可愛い配達員さんなので喜んでるし、物忘れが多くなったにもかかわらず、生協が来る曜日は絶対忘れないから、脳細胞の活性化につながってるみたい。

 

わたくしは不満を感じてるけど、母が満足ならそれでいいか。

 

では!

 

 ↓生協の他にLOHACOもよく利用します!