アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



誰かとご飯を食べるしあわせ

f:id:aroundfiftyliu:20210703232412j:plain

 

 

星野源さんのトーク

 

夜11時6分から放送のテレビ東京の「あちこちオードリー」というオードリーがMCをなさってるトーク番組。

 

6月30日のゲストが星野源さん。

 

そのトークがとても面白かったのですが、オードリーの若林さんも星野源さんもとてもいいことおっしゃていて、心に響きました。

 

若林さんは2019年に結婚して、星野源さんは話題になったばかりなのでご存知だと思います。

 

それで若林さんが、

 

「(自分も星野さんも)一人暮らし長いじゃないですか。一緒に(家で)ご飯食べるのって感動しません?」

 

そしたら星野さんは、

 

「(結婚して)一緒にご飯を食べる人が毎日いる、何かを相談する、何気ないことを話す、それって感動しますね」って言ってました。

 

日常の何気ないことに幸せを感じられるお二人の感性は素敵だなあと思うし、一緒にご飯を食べることに「感動する」って素直に言えるお人柄もいいなあと思いました。

 

幸せって何?って問われると、人それぞれですし、たくさんあります。

 

誰かとご飯を一緒に食べるって特別なことではなく、当たり前すぎるようなことに思えるけど、とても幸せなことだし、そう感じられる感性を持っているということも幸せだなあと思います。

 

しあわせって

f:id:aroundfiftyliu:20210703234124j:plain

特に今はコロナ禍で、人とのコミュニケーションがとりにくくなってるので、今まで当たり前だったことが、実はとても幸せだったんだと気付かされることも多かったですね。

 

星野源さん、オードリーの若林さん、お二人とも昔から好きなんですけど、ますます好きになりました。

 

星野源さんが出演なさってる回の「あちこちオードリー」はTverで7/6くらいまで視聴できます。

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

↓お二人とも文才がおありになるのです!