リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年はモタモタするからアプリは減らします

レジでモタモタする自分

f:id:aroundfiftyliu:20210704185647j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210704185655j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210704185702j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210704185709j:plain

 

身軽になるため

 

ポイントカードはカードがたまる一方なので、一切やめました。

 

お財布が軽くなって、よかったと思いました。

 

しかし、アプリでポイントが付くようになると、スマホだからいいか、と思って、ユニクロ無印良品ニトリなどダウンロードしていました。

 

レジで「アプリをお持ちですか?」と尋ねられて、あ!と思って慌ててスマホを取り出すことがしょっちゅう。

 

それで、だいぶ減らしたんですが、ユニクロ、無印のアプリももうやめます。

 

楽天ポイントヨドバシカメラだけにします。

 

アプリって便利なようで、かえってめんどくさかったり。

 

中高年だから不慣れなのかな?

 

でも、スムーズに買い物したいので、やめます〜

 

では!