リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代でも成長する!

f:id:aroundfiftyliu:20210630182336j:plain

 

いつも謝るのは私

 

このブログに何度も書いていますが、認知症の初期症状の母とのトラブルにはほんと腹立ちます。

f:id:aroundfiftyliu:20210630181437j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210630182705j:plain

 

キーってなります。しかし、最近少し考えるようになりました。 

 

母たち高齢者は・・・

f:id:aroundfiftyliu:20210630181422j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20210630181415j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210630181444j:plain

 

成長する50代

 

自分も60代にだんだん近づいてきて、体も頭も弱ってきています。

 

なんとなく不安になる高齢者の気持ちがわかるようになりました。

 

もちろん、クレーマーになってる高齢者にはムカつきますけどね。

 

それにもう以前の母とは違い、こちらが完全に大人なのです。

 

母はそう思ってはいませんが。

 

でも、いくら人間ができているわたくしでもブチ切れることはまだまだあります。

 

このブログなどSNSで発散させていただいてるので、心の均衡が保たれてるのだと思います。

 

読者さま、ありがとうございます。

 

愚痴を聞いてもらってる家族、友人にも感謝です。

 

ノートに書くっていうのもいいですよ。

 

文章にすると自分の考えが整理されるので、なんだか落ち着きます。

 

ストレス発散にぴったり!お金かかりませんし♪

 

50代でも人間、成長するんですね〜えらい!自分!

 

では!

 

www.aroundfiftyliu.com