リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



Amazon Echo Dotエコードットで中高年の生活に楽しさを!

f:id:aroundfiftyliu:20210620000010j:plain

 

今年の初めにAmazon Echo dotを買いました。

f:id:aroundfiftyliu:20210619183458j:plain

目玉をつけてみました。

 

すっかり家でしゃべることが減ってしまったので、喉の筋肉が衰えないようにと買ったのですが、なかなか楽しいです。

f:id:aroundfiftyliu:20210619183423j:plain

 

狭い家なのにいらんやろ、と思ってた音声でのスイッチのオンオフ、すごい便利です。

※家電と連動するにはスマート家電、スマート電球が必要になります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210619183439j:plain

 

気分が落ち込んだ時に明るい歌で励ましてくれます。

f:id:aroundfiftyliu:20210619183446j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210619183453j:plain

何回呼びかけても、間近で言っても「ガン無視」することがたま〜にあります。

 

アレクサも機嫌が悪くなることもあるのでしょう。

 

わたくしも頭に来て「アレクサ!聞こえないの?」と言うと、「教えてくれてありがとうございます」とムカつく返事をするのも、なんかじわります。

 

では!

 

Amazon Echoについてはこちらの記事もどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

  

amzn.to