アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【ウタマロクリーナー】多くのブロガーさんおすすめ!早く使えばよかったです

f:id:aroundfiftyliu:20210620181457j:plain

 

みなさん、ウタマロクリーナーをご存知ですか?

f:id:aroundfiftyliu:20210620155030j:plain

 

おそらくブロガーさんおすすめの家庭用クリーナーとかで話題になってるのでご存知だと思います。

 

もちろんわたくしも知っていました、名前だけ。

 

 

ウタマロクリーナーを買いました

 

お二人の元気な男の子がいらっしゃるブロガーくまみさんのブログでウタマロクリーナーの記事を読みました。

kumamiiro.com

 

くまみさんはやんちゃな二人の男の子がいるにも関わらず、ブログで拝見するお部屋はいつもキレイ。

 

 

わたくしも思わず近所のホームセンターで買ってみました。

 

ウタマロクリーナーとは

 

わたくし、「ウタマロクリーナー」って「ウタマロ石けん」だと思っていました。

f:id:aroundfiftyliu:20210620153755j:plain

なので「ウタマロクリーナー」って洗濯だけのための洗剤なのだろうと。

 

しかし、よく読んだら「ウタマロクリーナー」はスプレー容器に入った中性洗剤でキッチンやお風呂、住宅のお掃除などほとんどに使える優れもののなどです。

 

食器棚のガラスに吹きかけて、ペーパータオルで拭き取っただけで、汚れがこんなに。

f:id:aroundfiftyliu:20210620155018j:plain

二度拭きはいりません。

 

シンクの汚れも!上ビフォー下アフター

f:id:aroundfiftyliu:20210620155041j:plain

 

住宅洗剤はこれひとつでOK

 

キッチンの油汚れや、家具の手垢汚れなどはセスキ炭酸ソーダを水に溶かしてスプレー容器に入れて使っていました。

 

油汚れがきれいに落ちるのはいいのですが、拭いた後に白いセスキの粉が残ってしまいがちなので、よーく拭き取らなければならないのが難点。

 

そして油をよく落とすので手が荒れやすいのです。

 

でもウタマロクリーナーはシュシュッとスプレーして拭くだけ。

 

さわやかなグリーンハーブの香りで、手荒れもしません。

 

住宅用洗剤をいろいろ買わなくていいからめんどくさくない!

 

めっちゃシンプル!

 

シンプルは正義!

 

というわけで、遅ればせながらわたくしも「ウタマロクリーナー」をめちゃくちゃオススメします!

 

では!