リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



父に怒鳴られてばかりの母がかわいそうだったなあと思うけど、やっぱ腹立った

f:id:aroundfiftyliu:20210615193905j:plain

 先日母のところにいった時のこと。

f:id:aroundfiftyliu:20210615193935j:plain

なんでわたくしが母のところに行くことで、夫に怒られるのよ?って思ったけど、よーく考えたら昔亡くなった父はよく母を怒っていたんですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210615193926j:plain

父が怒る原因は、帰ってきた時玄関の鍵が閉まっていたとか、父がいる時に出かけて帰りが遅いとか(そんなに遅くはない)。

 

つまり父は母が家にいて、いろいろお世話しないと機嫌が悪くなる典型的昭和一桁。

 

父はよく怒鳴ってて、ちょっと異常なくらいの変人だったなあ。真面目な人間だったんだけど。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210615195214j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20210615193912j:plain

 

わたくしが夫をかまわず母親のところに来るから怒られるかも(夫はそういうキャラじゃないんだけど)、と心配してるんだなあ・・・としんみり思ったけど、一瞬で腹立ったわ!

 

まったく油断も隙もあったもんじゃあない!ぷんすか!

 

では!