アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



母の悪気のない一言が頭にくるっつーの!

ある日の母との会話。

f:id:aroundfiftyliu:20210608124550j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210608121339j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210608155135j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210608121358j:plain

 

母は昔から一言多いというか、カチンとくるようなことを言うんですよね。

 

母なりのジョークのつもりなのか、なんなのか知りませんが、笑えません。

 

あまりまともに受け取らないようにはしているけど。

 

そして3コマ目の急に変わった話題ですが、1週間前わたくしが電話を朝かけるのを忘れていた日がありました。

 

その日、収集日を間違って出したゴミの袋が猫に荒らされて動揺した母。

 

携帯をうまく使えなくて私に電話がつながらず、やっとの思いで固定電話の番号を探して電話をしてきたので、不安だったためかめちゃくちゃ悪態をつかれました。

 

めっちゃ気分が悪かった!

 

最近は物忘れがひどくて30分前に言ったことも忘れることがあるのに、その日のことをなぜか覚えてるんですよね。

 

そのことを何度もわたくしに「あの日はなかなか電話がつながらんかったけど、どこか行ってたんやろ?」て聞いてきます。

 

他にもわたくしが気分悪い思いをした出来事はすごく覚えていて、何度も言うのはなぜでしょう。

 

本当に底意地が悪いのでしょうか。

 

マジなぞ。

 

では!

 

↓母が不機嫌になった日のこと

www.aroundfiftyliu.com

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす