リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



夢でも嫌なことはビシッっと嫌だと言えてよかったな

f:id:aroundfiftyliu:20210530154331j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210530155944j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210530154348j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20210530154355j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210530154404j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210530154524j:plain

 

夢に西島秀俊さんが出てきて嬉しかったです♡

 

なぜか西島さんがわたくしの後輩って設定がいいわね。

 

でも夢の中ですが、そして西島秀俊さんですが、簡単に肩に触れてくることが、うわっ嫌だなあ、と思ってしまいました。

 

20代の頃わたくしが働いていた時代は、会社でのセクハラは日常的。

 

腹立ったけど、仕方ないなあと我慢していました。

 

あんまり自分が我慢しているという意識もなかったかもしれません。

 

嫌なことを嫌だと言うだけのことを、なかなか昔のわたくしはできなかったです。

 

でも、嫌な気持ちを「嫌です!」とすんなり言えたのは、夢の中とは言えよかったなあと思いました。

 

西島さんだって「リウさんは、なんてしっかりした人なんだ!それなのに俺ってなんてことを!」と今の時代当然のことなんだけど、ものすごく反省してくれたのではないでしょうか。←夢です!夢!

 

でも、よく考えたら夢なんだから、西島さんにベタベタ触ればよかったなあと、あとでものすごく悔やみました。

 

その後、西島さんはなかなか夢に出てくれません。

 

では!

 

↓夢の話

www.aroundfiftyliu.com

 

↓勝手に西島秀俊さんを期待した話

www.aroundfiftyliu.com