リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



こんな夢をみた

f:id:aroundfiftyliu:20200712005114j:plain

 

あまり夢をみないのですが、久しぶりに、めちゃくちゃ鮮明な夢をみたので記録しときます。

 

ある部屋に入ったら、木製のかわいい扉の窓がありました。

f:id:aroundfiftyliu:20200712005045j:plain

 

その窓の向こう側は、きっとすてきな風景があって、カフェやお店が見えるはずだ!と、ワクワクしながら扉を開きました。すると・・・

 

大きなマンションがあって、その玄関からトラやライオンが出てきました。

f:id:aroundfiftyliu:20200712005051j:plain

マンションでトラやライオンを飼うなんて、きっとそのスジの人に違いない!と思ってると、出てきたのはやはりそのスジの人でした。

f:id:aroundfiftyliu:20200712005104j:plain

 

なんて非常識なんだろう、とがっかりしたり、こわいなあと思ったり。

 

そしたらだんだん腹が立ってきて、

f:id:aroundfiftyliu:20200712005059j:plain

わたくしって、本当はかわいいものとか、すてきなものに遭遇したいのに、どうしていっつも「変なこと」に出くわしたり、見たりするんだ!とめちゃくちゃくやしくなった、という夢です。

 

なんでしょうね、この夢。

 

とにかく、自分の不運さにすごい腹を立てるというのが、鮮明すぎてびっくりです。

 

なんかストレスたまってるのかなあ・・・なんて思ったりしました。

 

では!