リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【シンプルライフ】服を買うことを日常ではなく、特別なことにしてしまおう

f:id:aroundfiftyliu:20210529182950j:plain

 

服をあまり買わないようにしよう!と誓ってから、しばらく経ちますが、意外と買ってないですね。

 

前はお店に行ったり、ネットで見かけて「あ!可愛い!」と思って買っていたのですが、そういう衝動買いが無くなりました。

 

やればできるもんだ。

 

それで考えていたんですが、わたくしが子供の頃はそんなにしょっちゅう服を買っていなかったよな、って。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210529175839j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210529175854j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210529175901j:plain

 

ファストファッションが当たり前になってる今の時代。

 

スーパーで食料品を買うように、毎日手ごろな値段で服を買うことができます。

 

食べ物は毎日必要だけど、服は毎日じゃなくても大丈夫。

 

昭和40年代ごろの感覚に戻って服を買うようにしてみようと思いました。

 

すぐ手に入って便利な時代だけど、ちょっと立ち止まって考えてみること、他にもありそうだなあ。

 

では!

 

www.aroundfiftyliu.com