リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



高齢者には強く言ってはいけないのはわかってるんだけど

f:id:aroundfiftyliu:20210426185412j:plain

 

実家の母は牛乳の宅配を頼んでいます。

 

たびたび飲みきれなくて、わたくしが持って帰ったりすることも。

 

断ったらいいのに、近所のお米屋さんなので断りにくいそう。

 

しかしこの間の白内障の手術入院(3泊4日)の前、母が「牛乳の配達断ったよ」と言ってたので安心しました。

 

ところが・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20210426183423j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210426183416j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210426183408j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210426183401j:plain

 

わたくしに怒られるのがイヤで、こそこそ隠したり、何かあっても本当のことを言わなかったりしだしたら大変ですよね。

 

気をつけないといけないなあ。

 

怒ってるつもりはないのだけど、口うるさいのでしょうね・・・

 

でも、どうしても注意したくなることが増えてきてしまうのです。

 

はあ・・・修行だね。

 

では!

 

↓高齢者の「すぐ」は「すぐ!」って話

www.aroundfiftyliu.com