リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のユニクロ】ジャケットの下に着ても楽チンなTシャツを探してみた!

f:id:aroundfiftyliu:20210425141712j:plain

 

だいぶ暖かくなってきましたが、お出かけの時はまだまだシャツやカットソーだけでは肌寒く、何か羽織るものが必要になります。

 

ジャケットの下はTシャツとかを着るのですが、最近の悩みはその下に着る Tシャツが大きい問題です。

 

今のトレンドは「オーバーサイズ」。

 

どこの洋服屋さんも、ゆったりめの服が多いです。

 

ゆったり着るのはいいのですが、わたくしが持ってるジャケットはゆったりサイズではないので、中に着るTシャツと合わなくて着にくいのですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210425144436j:plain

 

今持ってるジャケットに合うべくTシャツを探しましたら、ユニクロにありました!

 

エアリズムコットンクルーネックT 

f:id:aroundfiftyliu:20210425120306j:plain

4月28日まで、税込790円です。

 

エアリズムなので肌着っぽいかな?と思ったら、コットン感があって(71% 綿,25% ポリエステル,4% ポリウレタン)、あまり薄すぎず、十分トップスとして着られるものです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210425135727j:plain

ほどよくフィット感。

 

首回りの開きもほどよい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210425135732j:plain

 

ジャケットを着ても下がもこもこしなくて、着心地がいいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210425135736j:plain

 

スケスケにはならないけど、白はちょいと透けますね。

 

カラーは他にピンク、ベージュ、黒、ブルー、紺があります。

 

今風のラインではないけど、カーディガンやジャケットの下に着るTシャツをお探しでしたら、ぜひユニクロのエアリズムコットンクルーネックTをお試しくださいね。

 

では!

 

↓こちらはゆったりTシャツですよ。

www.aroundfiftyliu.com