リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



高齢者はなかなか待てないものである

f:id:aroundfiftyliu:20201211163922j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201211163928j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201211163936j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201211163942j:plain

 

病院に行く予定だったけど寒いから行かんと母から電話。

 

でもしばらくしてから「やっぱり行く」。

 

寒いから家で待ってればいいのに、なんで外で待ってるかなあ・・・

 

でも母にとっての「掃除が終わってすぐ」の「すぐ」はほんとにすぐという感覚なんですよね。

 

時間に余裕を持たせて、「○時に行くよ」と具体的に言っておかないといけませんね。

 

いろいろ気をつけないとね。

 

では!