リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



おすすめ♪近所で買えるレトルトグリーンカレー

f:id:aroundfiftyliu:20200604003655j:plain

 

 

毎日グリーンカレーOK

 

グリーンカレーが大好き!

 

近所で買えるレトルトのグリーンカレーをご紹介♪

 

ヤマモリ グリーンカレー

f:id:aroundfiftyliu:20200603122211j:plain

 

ヤマモリは本格的なタイフードを取り扱ってる会社です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200603122223j:plain

本格的なタイカレーというので、すんごく辛いかなあと思ってましたが、そこまで辛くありません。

 

美味しいですが、個人的には具材がちょっと苦手です。

f:id:aroundfiftyliu:20200603122215j:plain

緑唐辛子、こぶみかんの葉、タイなす、スズメなすがちょっとだけ入ってるのですが、食感がどうも好きではありません。

 

なので、このカレーを食べるときは、この具材を取り出して食べます。

 

値段が330円くらいなので、他のグリーンカレーが手に入らない時に買います。

 

内容量は180g。

 

無印良品 グリーンカレー

f:id:aroundfiftyliu:20200603123530j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200603123535j:plain

内容量は180g、具材は鶏肉、たけのこ、ふくろだけです。

 

具材はこういうのが好きですし、たけのこたくさんのもいいですね。

 

一番スパイシーだと思います。

 

けっこう好きですが、どうやらリニューアルした時に味が少し変わったようです。

 

わたくしは、前の方が美味しかったように思いますが、これも好きです。

 

値段は350円、ちょっとお高いかなあ。

 

S&Bタイ風グリーンカレー

f:id:aroundfiftyliu:20200603124607j:plain

 

内容量200g、具材は鶏肉、たけのこ、赤ピーマン、フライなす。

 

スパイシーだけど、他のよりもマイルドです。

 

たぶん、日本人の口に合うように作ってあるのではないかなあ。

 

値段は275円なので、他のよりお安い♪

 

ダントツで、このヱスビーのものを買います。

 

 

宮島醤油株式会社 グリーンカレー

f:id:aroundfiftyliu:20200603130215j:plain

 

内容量は150g、具材は鶏肉、たけのこ、ほうれん草ペーストです。

 

S&Bのカレーに近い味かな?

 

糖質オフなのはいいですが、ちょっと味的にも量的にも物足りない気もします。

 

ただパックごとレンジで温められるのはすごく便利です。

 

お値段が159円なのはいいけど、宮島醤油のHPには載ってなかったので、リニューアルになったのかもしれません。

 

まとめ

 

わたくしがおすすめなのはS&Bのグリーンカレーですね。

 

やっぱ美味しさもだけど、お値段もでしょ♪

 

しかし、ここ一ヶ月近所のスーパーの棚はいつも空なんですよ。

 

すごい人気なのかなあ・・・早く入荷してほしいです。

 

探したらレトルトのグリーンカレーはたくさんありますね。

 

他にも探して、またレポートします。

 

では!

 

  

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記