リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



携帯電話の支払の確認を!☆ムダにもう一台分支払い続けていた4年間・・・

f:id:aroundfiftyliu:20181106213730j:plain

 

夫がスマホを4年ぶりに買い替えました。

 

機種変更です。

 

そして今回ある事実に気づきました。

 

毎月、6000円くらいの支払なので、

もっと安いプランに買い替えたら?と

言ったのですが、携帯のお店から戻った

夫曰く、確認したら自分のスマホ代は

3000円くらいだって言われたよ、

という事なのです。

 

え!?だって毎月落ちてる金額確認してるけど、

6000円だよ!?

 

そして、今回初めてわかったのです。

 

もうひとつの回線分の支払があることに。

 

毎月の明細には、夫の電話番号の明細は

出てくるのですが、

もうひとつの電話の分は番号も明細も出て来なくて、

合算された金額が請求金額に載っていたのです。

 

わたくしは、それを1台分の金額だと

すっと4年間思って支払い続けて

いたのです、がーん・・・

 

そして、そのもう1台分はなんだったのかというと、

4年前、機種変更した際、機種変更だけだと、

キャンペーンのキャッシュバッグの

対象にならないので、

もう1台、新規で契約したことにして、

次の月に解約すれば途中解約料を払っても、

キャッシュバッグがあるので得をする

という事だったようです。

 

4年前、夫婦二人でお店に行ったのは

覚えています。

 

ちゃんと説明を受けてるはずです。

 

もちろん4年前のことなので、

なんにも覚えていませんが。

 

契約した次の月に解約すれば

よかっただけなのに・・・

 

4年前、考えれば、言い訳にしかなりませんが

まだ義母も生きていて、

いろいろ忙しい毎日ではありました。

 

わたくしたちだって、ちゃんと説明を聞いて

納得しての契約のはずです。

 

というか、毎月支払金額の確認してる自分、

ちゃんと調べなくちゃ・・・がくっ・・・

 

使ってない携帯電話の料金を4年間、

14万4千円・・・

 

現在は、いろいろ携帯電話の契約に関する

法律が厳しくなっていますので、

こういうキャンペーンはやっていないと思いますが、

ずっと支払い続けているスマホ代、

今一度確認した方がいいかもしれません。

 

こんなのうちだけかもしれませんが・・・(泣)

 

わたくしって、しっかりしてるようだけど、

どっか抜けてるんですよね。

 

高い授業料を払ったと思おうとは思いますが、

なんかがっくし大きなダメージです〜(泣)

 

では!