リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



COCOLOLOアプリでストレスを簡単チェック☆

f:id:aroundfiftyliu:20181107154331j:plain

 

古いブログの整理をしていたら、

ブログを始めた頃の記事が目に留まりました。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

ストレスを簡単にチェックできるというアプリについての記事です。

 

COCOLOLO-カメラでストレスチェック&AIキモチ予報-
COCOLOLO-カメラでストレスチェック&AIキモチ予報-
開発元:WINFrontier Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

あの頃は時々ストレスチェック

していたように思うのですが、

今はまったくやってなかったので、

再インストールをしてみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107115509j:plain

ユーザー 情報登録します。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107124613j:plain

このプロフィール欄は任意入力項目です。

「カフェスペース」

という交流するところで使用しますので、

入力しなくていいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141113j:plain

 通知の設定も必要なければ

入力しなくていいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141237j:plain

「キモチを測る」というところで、

ストレス度をチェックできます。

下の「COCOLOライフマガジン」は

健康やストレス対策などに関する

情報が満載です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141503j:plain

このチェックをする前に何をしてましたか?

えっと、「家事」をポチッと。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141602j:plain

カメラ部分に人差し指の先をあて、

測定が終了するまでしばらくそのままで。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141737j:plain

おおお!かなり理想だそうです!やったー!

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141859j:plain

かなりいいんですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141933j:plain

「キモチ証明書」ももらえます。

でも、もらってどうなるのかな?

 

f:id:aroundfiftyliu:20181107141815j:plain

マイシートには詳しい結果がでます。

今の気持ちに合ったおすすめ音楽も

教えてもらえます。

 

2年前にはおすすめ本とかもあったのですが、

今はないようです。

 

なんせ2年前にわたくしがすすめられた本(まんが)が

これです↓

f:id:aroundfiftyliu:20181107142523j:plain

特攻隊の生き残りの男性が、

女にだまされたりして痛い目に遭いながらも、

実業家となり、国会議員として出世していく

物語だそうです。

 

なぜ、この本をわたくしにすすめたのでしょう。

 

はっきり言って選択の基準がヘンです。

かえってストレスたまりそうです。

 

おすすめ本がなくなった理由がなんかわかります。

 

とにかく、まあおもしろいので一度お試し下さい。

COCOLOライフマガジン」のコラムは

とてもためになりますので、おすすめですよ。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代ファッション&コーデ