リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



資生堂ばら園ローズエッセンスソープで加齢臭対策♪

f:id:aroundfiftyliu:20180819110525j:plain

 

10年以上前に、プレゼントで石けんをいただきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180818153223j:plain

 

資生堂ばら園シリーズのローズエッセンスソープです。

(現在もリニューアルしてあります。RXです。ヒーローっぽい)

www.shiseido.co.jp

 

10年以上前のわたくしは、やたら無添加、無着色、無香料、無利子など

とにかく無印が好きな女でした。

(無利子は違うか!)

 

このローズソープを頂いたときは、あまりのばらの芳醇な

香りにむせかえったものです。

 

ちょっと使えないなあ・・・と思ったけど、洋服ダンスにいれておく

イデアを思いつき、それから引き出しに10数年。

 

先日、そういえば!と思って引き出しの中をがさごそやったら、

ローズソープが出てきました。

 

10年以上経っているのに、いまだにいい香りがするのですよ。

衰えを知らない香り。

あまりにも慣れすぎて、石けんを入れてる事を忘れていました。

 

天然ブルガリアローズ・ティーローズ・リビングローズ(香り成分)、

ローズヒップ(潤い成分、ノバラエキス)のエッセンスが

凝縮した石けんです。

 

昔はだめだったばらの香りも、加齢臭に悩む中高年にはぴったりですね。

顔、ボディー用の石けんなので、つかってみようかな?。

 

洋服の引き出しに入れておいても、服にいい香りが

ほのかにつきますので、おすすめですよ。

 

では!

 

 

普段もローズの香りのオイルなどを使っています。

 

 

 

 

 ■アラフィフのシンプルライフについての記事はこちらもどうぞ(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

50代主婦日記