リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ゆったり着るのがおすすめ♪ユニクロレーヨンスタンドカラーブラウス

f:id:aroundfiftyliu:20190914175748j:plain

 

ユニクロでまた似たようなシャツを買ってしまった(汗)!

 

秋にぴったりのシャツを見つけましたよ♪←何事もなかったかのように・・・

 

 

レーヨンスタンドカラーブラウス

www.uniqlo.com

 

MとLを比べたら

ゆったり着たいなあと思いMとLを比べてみました。

(わたくしは身長161cm、通常9号サイズ)

 

f:id:aroundfiftyliu:20190914171616j:plain

左がMサイズ、右がLサイズ。

 

あまり大きな違いはありませんが、若干Lの方が肩が落ちるのと、袖と裾の丈が長いです。

 

ゆったりを選びたいので、Lにしました。

 

着てみました

シャツのスソをアウトにして着る場合、ちょっと丈が長いかなあと思いましたが、ちょこっとインするか、ベルトをしたらちょうどいいかなあ。

f:id:aroundfiftyliu:20190914172314j:plain

またいつものネイビースタイル(汗)

 

その他

素材は76% レーヨン,24% ポリエステル。

 

お洗濯はもちろんできますよ。

 

袖丈は七分なので、家事などをする時に腕まくりをしないでいいのがグッドです。

 

最後に

白だと若干透けるかもしれませんが、ネイビーは大丈夫です。

 

きちっとした場所にもカジュアルにも着られて、とってもお買い得だと思います。

 

ユニクロには他にも秋に着るのにぴったりのシャツがいっぱいありましたので、ぜひ店頭でみてくださいね。

 

あと、毎年同じようなデザインの服が出ていますが、その年によって、襟の開きや袖丈、身幅など変わってきますので、試着をおすすめします。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!

 

ユニクロの記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ