リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロのレーヨンとコットンのシャツを比べてみたら・・・

f:id:aroundfiftyliu:20190105230615j:plain

 

昨年の末に急にシャツを着たくなって、

シャツ探し真っ最中です。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

ユニクロのレーヨンエアリーブラウスと

エクストラファインコットンシャツの

見た目がよく似てるので、ちょっと

試着してみました。

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

レーヨンブラウス

f:id:aroundfiftyliu:20190105124441j:plain

サイズはほどよくフィット。

ボタンを開けると、ふにゃんとします。

ユニクロのモデルさんみたく、一番上まで

きっちり留める方がいいみたいです。

 

コットンシャツ

f:id:aroundfiftyliu:20190105124831j:plain

レーヨンブラウスと同じMサイズですが、

意外にちょっと大きめです。

これは試着必須ですね。 

生地にハリがあるので、ボタンを開けて

着ると襟の部分はしっかりしてます。

 

好みとしては、えりがしっかりしている

コットンシャツの方がいいようです。

サイズはSサイズでいいのかな?

f:id:aroundfiftyliu:20190105170849j:plain

Mはだぼっとしてますものね。

 

レーヨンブラウス、コットンシャツ、どちらも

一長一短といった感じです。

 

レーヨンブラウス

・洗濯後もアイロンいらずのイージーケア

・レーヨンだけど、透けにくい

・意外と生地はしっかりしてる

・ボタンは上まで留めた方がいいみたい

 

エクストラファインコットンシャツ

・洗濯後もシワになりにくいらしい

・意外と生地はしっかりしてる

・第一ボタンを開けて着ても襟はしゃんとしている

・イージーケアをプラスした、ハイブリッド素材を

 使用してるそうです

・大きめのデザイン

 

手入れのことを考えるとレーヨンブラウスですが、

生地のハリの感じなどは、コットンシャツが

わたくしは好みでした。(買ってないけど)

 

とにかく試着しないとだめだなあ、と

実感しました。

 

結論

今流行の大きめの服って、

中高年には似合わないんじゃないか?

(わたくしだけか・・・)

 

レーヨンブラウスの方は1/10までお安くなってますよ♪

 

では!

 

 

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村