リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年の目のエクササイズにぴったり!おすすめアプリ

f:id:aroundfiftyliu:20190106143348j:plain

  

www.mt-pharma.co.jp

 

最近、老眼がかなり進みました。

 

「心の目で見ればわかる!」としばらく

がんばっていましたが、さすがに老眼鏡を

購入する事になりました。

 

パソコンやスマホを見る時間が多いので、

やはり目は疲れますね。

 

目のエクササイズのアプリをインストール

してみましたよ♪

 

アイ・エクササイズ-アイケア・プラス
アイ・エクササイズ-アイケア・プラス
開発元:healthcare4mobile
posted withアプリーチ

 

 

 iphoneには対応していないようです。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190106120058j:plain

レーニングはいろいろ種類が

あります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190106120146j:plain

目のエクササイズだけでなく、

リラックスするための呼吸法も

あるのですよ。

 

↓これは目をあけたり閉じたり。

f:id:aroundfiftyliu:20190106120305j:plain


音声はすべて英語です。

目を閉じてエクササイズするのは、

振動でわかるようになってますので、

画面の文字が見れなくても大丈夫。

上のマークの部分をタッチすれば、

振動します。

 

↓こういうマス目がチカチカするのも。

f:id:aroundfiftyliu:20190106120543j:plain

 


 エクササイズはだいたい5分くらいですので、

仕事の合間などにやるのに便利です。

 

これをやるだけで、目の疲れが軽減される

ように感じます。

 

 

先ほども言いましたように、

音声が英語なので、説明がさっぱり

わからないものもありますが、

エクササイズの種類がたくさんありますので、

わかるものだけやっても大丈夫です。

 

一日のうちに何回かやるのが

効果があるようです。

 

スマホでスキマ時間を利用してできる、

目のエクササイズアプリ、ぜひ、

試してみて下さいね。

 

では!

 

■アラフィフのシンプルライフのヒントはこちらもどうぞ!(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

自分らしく気まま生活!

50代主婦日記

日常の小さなできごとを愛する生活