リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロでアラフィフコーデ☆UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン

f:id:aroundfiftyliu:20190428004216j:plain

 

ユニクロUVカットカーディガンは暑かったり、寒かったりする今の季節、大変重宝します。

 

わたくしが持ってるのはSサイズなので、下にTシャツや七分袖のものを着るときゅうきゅうです。

 

ちょっとゆとりのあるものを買おうと思いました。

 

www.uniqlo.com

 

試着してみました。

紺色の七分袖ワンピを着ています。紺に黒のカーディガンでヒジョーにわかりにくい画像でごめんなさい。

 

わたくしは161cm、9号サイズです。

 

Lサイズを着用。下に袖があるものを着てもゆったり感はありますが、お袖がびろーんと長いですね。ちょっと大き過ぎるかな?

f:id:aroundfiftyliu:20190427165226j:plain

 

Mサイズです。

f:id:aroundfiftyliu:20190427165224j:plain

下に袖があるものを着ていても、きゅうきゅうじゃないです。ちょうどいい感じ。

 

今年のユニクロのカーディガンはちょっとゆったりめなのかな?

 

最初は黒を買うつもりでしたが、あまりにもくらーい感じがしましたので、思いきって

ライトブルーをチョイス。

f:id:aroundfiftyliu:20190427171607j:plain

春らしくてよかったです。これは下に半袖を着ています。

 

ユニクロの定番商品は毎年サイズとかを微妙に替えてきますので、試着をぜひおすすめします!

 

このカーディガン、4月28日まで1290円です。でも通常でもこのクオリティで1990円なのでお買い得ですね。

 

では!

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ