アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



おしゃれは足元から♪歩きやすいインソールの無印良品の靴

f:id:aroundfiftyliu:20191102200059j:plain

 

先日無印良品週間で、長女の靴を買いました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20191102171754j:plain

 

www.muji.net

www.muji.net

長女曰く、無印の靴はインソールが柔らかくて履きやすいそうです。

f:id:aroundfiftyliu:20191102171759j:plain

ちょっと立体的になっていますね。

 

パンプスだけでなく、スニーカーも足の土踏まずをしっかりサポートするインソールで、歩きやすく、疲れにくく仕上げているそうです。

 

どちらも撥水加工が施されています。

 

長女はずっと無印良品の白のキャンバススニーカーを愛用していましたが、今回はわたくしがキャメルの色をすすめました。その理由。

 

「白はすぐ汚れる」

 

白はいくら撥水加工をしていようが、防水スプレーをしようがすぐ汚れて洗ってもなかなかきれいになりません。

 

長女はめっちゃそういうのに無頓着で、わたくしがあまりの汚さに見かねて洗ってあげるというしまつ。

 

甘やかすわたくしもいけないのですが、さすがにこの汚れに耐えかねて、ベージュかグレーのスニーカーにしたら?と提案しました。

 

よく白いキャンバススニーカーを履いたおしゃれな人を見かけますが、みんなキレイなんですよね。

 

あれは毎回洗ってるのでしょうか?

 

やっぱ、おしゃれな人ってのは「マメ」じゃないといけません。

 

それにいくら服がおしゃれでも靴が汚いと、全部台無しになってしまいます。

 

おしゃれは足元から!

 

長女よ、少しは気をつかおうね!

 

 

ちなみに無印良品週間に買い物をしたのですが、なんかしょっちゅうやってるような気がするんですが調べたら、ここ数年の無印良品週間は3月、4月~5月、6月、9月~10月、11月の5回開催されてるようです。

 

無印良品でお目当てのものがあるなら、次は11月ですね。

 

では!