リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



高齢者の悪態は聞き流したいんだけど・・・

またまた実家の話です。

f:id:aroundfiftyliu:20191101192030j:plain

※「このふりかけ、辛いからあんまり食べないのだけど食べる?」

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20191101191913j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20191101191918j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20191101191930j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20191101192328j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20191101191942j:plain

 

なんか、母はいっつも自分が間違ってるのに、わたくしの方が間違ってて、「ほんと、あんたは何しよるとかね〜」っていう態度にムカムカしてます。

 

生来の負けず嫌いなので、自分の間違いを認めようとはぜったいにしません。

 

でも、母は83歳と高齢なので物忘れとかがずいぶん増えてしまって、しょうがないことなんです。

 

わたくしもそういう母の性格はわかってるのだから、流せばいいのですよね。

 

いつもは流してるのに時々真に受けて激怒してしまいます。

 

今回は母に「なんであんたはこんなすぐに激怒する人間になってしまったんやろ・・・」という言葉にすごく落込んでしまいました。

 

なかなかうまく流せませんが、精進します・・・ファイト〜(泣)

 

では!