リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



お花見に行けるのもあと何回?

福岡の桜の名所に夫と花見に行きました。

 

桜が満開になっての晴れの休日。

 

たぶんこの日が最後のチャンスなので、ちょっと早めに出かけましたが、そう考えてるのは自分だけではないようで、結構大勢の人がいました。

 

石垣と桜ってほんといいですね。

 

途中で、家族連れの写真をとってあげたりしましたが、子どもが小さい頃を思い出します。

考えると、この花見も元気で見られるのはあと20回くらいでしょうか?

 

毎年春になると当たり前のように桜が咲いて、それを楽しんでいるけど、それは1年に一度きり。

 

そんなこと言ってたら、七夕だって、クリスマスだって、お正月だって一年に一度。

 

そしてそれもあと20回くらい。

 

そう考えると、どんな行事も思いっきり楽しまないといけませんね。

 

行事だけでなく、365日毎日も同じです。

 

お花見しながら、たくさんの屋台(キッチンカー)がたくさん出てて、どれも美味しそうでした。

フルーツと生クリームが入ったクレープが美味しそう!って思ったけど、値段がなんと900円。

 

高っ!って思って買わなかったけど、1年に一度の花見だから買えばよかったかな。

 

いや、やっぱ高いわ。

 

1年に一度とはいえ、財布の紐は固いのよ。

 

では!