リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



水原通訳の件

大谷氏の通訳水原氏の解雇の件、驚きましたね。

 

前日のテレビのMLBでは二人がタブレットを見ながら話しているところなどが映し出されていたのを観ていたので、その翌日にこんな発表があるなんて夢にも思いませんでした。

 

マネージャーや親戚とかに大金を持ち逃げされた有名な芸能人やスポーツ選手の話は、よく聞きます。

 

朝ドラ「ブギウギ」の福来スズ子のモデルである笠置シヅ子もマネージャーに大金を持ち逃げされたそうです。(もちろんドラマでは再現されていません)

 

やはりお金がたくさんあるところにはそういう事件が起きてしまうのでしょうね。

 

情報は錯綜してますので、真相ははっきりわかりませんが、「自分で堀った穴から抜け出すためにもっと大きな賭けをしなくてはならず、負け続けた」とメディアに本人が話してるそうで、ギャンブルの怖さを分かっていながらやめられない「依存症」だったのでしょう。

 

スポーツ選手の勝利を求めることや、試合での緊張と興奮は、ギャンブルとの親和性が高いのだそうです。

 

水原氏は選手ではなかったけど、そういう世界で仕事をされていたので、ハラハラドキドキのギャンブルにハマってしまったのでしょうか。

 

ハマるのはいいけど、自分の出せる金額の範疇でやって欲しかった。(止められないのが依存症)

 

2029年に大阪にIR(カジノを含む統合型リゾート)ができるそうですが、なんか怖いですね。

 

大谷さんの奥様も慣れない土地での生活を水原氏の奥様を頼りにしていたでしょうに、気の毒です。(水原氏の奥様ももっと気の毒)

 

とにかく大谷さんは、心乱されずに野球を頑張ってほしいです。

 

では!