リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラカン主婦も小さな冒険を楽しむ時間を

久しぶりにモスバーガーが食べたくなって、近所のモールのフードコートにあるお店に行きました。

 

普段はほとんどファストフードは食べないのですが、突然モスバーガーが食べたい!ってなるんですよね。

 

平日の13時頃だったので、テーブルは割と空いていました。

 

注文したのはモスバーガーとチキンと紅茶、定番です。(時々テリヤキバーガーになる)

 

食べながら周りを観察すると、圧倒的にわたくしぐらいの年齢やそれ以上の人が多いです。

 

一人で食べてる人が多いけど、複数の人とおしゃべりしながら食べてる人もちらほら。

 

女性のグループばかりで男性のグループでお喋りしながら食べてる人って全くいないです。

 

ビジネス街だとアフターコーヒーを飲みながら談笑している男性グループもいるのでしょうがけどね。

 

そしてコーヒー飲みながら勉強をしてたり、本を読んでいる人も結構います。

 

子育てや介護に忙しかった頃に比べて、今は自分が自由になる時間が本当に増えました。

 

ちなみにわたくしのお昼は家で前日のお味噌汁にご飯やうどんを入れて食べるスタイル。

 

できるだけ自分にはお金をかけたくないと思ってます。

 

物価高だし、節約しなきゃだし、といろいろ考えますが、たまには息抜きしないと長続きしませんよねー

 

それでついつい一人で過ごす時間を軽視してしまいがちだけど、こうやって近所のモールのフードコートで食べたりといった「小さい冒険」を意識することって大事ですね。

 

まあ冒険というほどのものではありませんが笑

 

では!