今さらですが、鏡っていつもピカピカにきれいにしてると気持ちがいいですね。
鏡だけでなく自分も明るくなったように感じます。
以前に曇ったままで放置されてたお風呂場の鏡を人工ダイヤモンドの研磨剤が入ったうろこ取りで磨いたらピカピカになった話をブログに書きました。
あれから浴室の鏡はきれいなままです。
うろこ取りを使って磨くのは1週間に1度くらいですが、毎日歯磨きのを終えた後、洗面所の鏡を拭いたついでに、浴室の鏡の水滴も拭くようにしたからなんです。(水滴が曇りの原因になるそうです)
そしたら洗面所の横の玄関の姿見も気になって、一緒に拭くようにしました。
姿見は気が向いたら拭くぐらいで、ずっとほこりで曇ったままでした。
でも毎日拭くようになったら、玄関は明るく感じるし、鏡に写った自分もなんだか明るくなったように感じます。
老眼で鏡がよく見えないんだと思ってたけど、鏡が汚れていたから写りが悪かったんですね。
これまで忙しかったり体調が悪かったりで、鏡の汚れまで気が回らなかったのかもしれません。
心なしか、出かける前に鏡で自分の姿をよくチェックするようになったかな。
何かのついでにちょこちょこ掃除をすれば、洗剤を使わずに水拭きだけできれいになるから簡単です。
ちなみに鏡を拭くのに使ってるのは、その日にお風呂上がりに使ったタオルで、拭いたら洗濯機に入れて翌朝洗います。
光るものをきれいにして光らせることが風水的に運気アップになるそうです。
ちょこちょこ掃除は一度にやるよりエネルギーをあまり使わないので、体力が減少しているアラカンにはとても合ってるのではないかな。
では!