リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



スタバのフラペチーノ美味しそう!冷え性の高齢者向けサイズも希望

子どものクリスマスのプレゼントにgifteeでスタバのドリンクチケットを贈りました。

 

ネットで注文してコードを送ればそれがドリンクチケットになるんだから、ほんと便利な世の中になったものですねーしみじみ。

 

自分は普段は全くスタバでコーヒーを飲むことはありません。

 

帰省した子どもと買い物に行った時に寄るぐらいです。

 

しかし、時々スタバの前を通ると「美味しそう!飲んでみたい!」と思う時があります。

 

それは季節限定のフラペチーノです。

 

ちょっと前は焼き芋的なものだったと思うのですが、焼き芋が冷たい飲み物になるってどんな味なんだろう?と興味津々。(今は求肥が入ったほうじ茶のフラペチーノになっています)

 

でも飲みません。

 

飲まないというより飲めません。

 

スタバの飲み物はサイズがショートサイズ(240ml)からの展開です。

 

フラペチーノに関してはトールサイズ(350ml)しかないものもあるようです。

 

冷たい氷の飲み物をそんなにたくさん飲めるわけがありません。(飲めるヤングはすごい!)

 

一発でお腹を冷やして具合が悪くなるのは必須です。

 

子どもと一緒だと一口だけもらえていいんですけどね。

 

ぜひショートの半分のサイズのフラペチーノを、わたくしのような冷え性の高齢者向けに作って欲しい。(ショートハーフとか言って)

 

お店の前のフラペチーノ の広告を見て、飲んでみたいけど飲めないって思ってる人は多いと思うんですよね。

 

需要は結構あると思うので、ぜひともお願いしたいー

 

では!

 

カジュアルギフトサービスのgiftee(ギフティ)