配達されたデパートのクリスマスケーキの話題がテレビのニュースにもなっていましたね。
楽しみにしていたケーキが崩れた状態で届くなんて、そりゃがっかりですよね。
配達途中で荷崩れしてしまったからなのでしょうが、どう考えてもあのケーキのデザインだと崩れてもしょうがない気もします。
わたくしもクリスマスケーキをネットで注文したことがありますが、冷凍でカチコチの状態ですし、側面部分はちょっと硬めのフィルムでぐるっと囲まれかなり厳重に包装されていました。
例のケーキのフリルは例え冷凍で固くなっていても、箱が傾いてしまえば崩れてしまうのは仕方ないですよね。
丁寧に運べばいいというかもしれないけど、年末の繁忙期にあのフリルケーキのためにそおっと運ぶこと自体無理難題。
ただでさえ運送業界はドライバー不足が問題になってますしね。
今まで気軽にネットで注文して、すぐに配達されていたけど、これからは時間がかかったり、配達できないものも出てきたりして、配達に正確性、確実性って少なくなるのかもしれません。
離島にドローンで荷物を運ぶ実験をやっているのをテレビで観ましたけど、将来は配達ってそういう風になってしまうのかな?
高齢になるとネットで注文して配達してもらうシステムがとても便利なのだけど、自分の足でお店に行って持ち帰ることもまだまだ続きそう(てか増えるかも)。
これからも足腰はしっかり鍛えておきたいです。
では!