リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



実家の庭の雑草対策に!「お酢の除草剤」

 

実家の草むしりがほんと大変!

 

とうとう、なんとかモーターのように除草剤を撒いてしまおうと決めました。

 

表の庭は樹木があるので、裏庭と横側はいいかなあと。

 

しかし、何となく環境に悪いし...と悩んでいたら、ホームセンターで「酢」の除草剤を発見。

 

2.5リットルで3畳ほどの広さを除草できるとのこと。

 

撒いたあとは「酢」くさいです。(数時間するとそんなに匂わなくなります)

 

酢の除草剤を撒く前

1週間後、全て枯れています。

2週間後、一部新たな雑草が生えてるところもありましたが、ほとんどが完全に枯れてしまっています。

 

枯れた雑草を引っこ抜くと根は残っていました。(元気な根っこではない)

 

おそらくこのまま放置していると、また復活するかもしれません。

 

一度酢の除草剤を撒いたら、その2、3週間後にまた撒くと、完全に死滅するのではないかと思います。

 

普通の除草剤は芯から根絶やしして効果抜群だとは思いますが、わたくしのような小心者は酢の除草剤をお勧めします!

 

環境に安心な酢の除草剤ですが、金属などにかかると錆びたり、腐食したりしますし、コンクリートも変質する恐れがありますので、十分お気をつけてお使いくださいね。

 

では!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お酢の除草液シャワー(2L)[除草剤]
価格:1,332円(税込、送料別) (2023/12/12時点)