リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代コロナワクチン 接種5回目レポート

ちょうど1年前に受けた4回目のワクチン について書いたブログには「もう5回目受けたくない」って書いてたけど、5回目のワクチン 接種受けました。

 

過去の接種後の副反応は比較的軽かったけど、どれも接種した次の日は微熱と倦怠感でダラダラしんどかったです。

 

今回も、受けたその日は何も症状は出ませんでした。

 

次の日の朝は接種を受けた左腕は筋肉痛みたいになっていましたが、熱もなく特に変わり無いようです。

この後も熱は出てないけど、腕や腰が痛かったり、ずっと倦怠感が続くので、横になったり、軽い家事をしたりしていました。

 

接種後24時間経過。

前も24時間経過してから微熱が出ました。

 

また横になったりして過ごしましたが、カレーを作ってたのは正解。

 

こんな状態では夕飯作れません。

 

夕方になって(接種後28時間経過)やっと体調が戻りました。

症状が軽いとはいえ、ほとんど1日副反応で倦怠感があるのはしんどいですよね。

 

もう6回目受けたくないけど、受けるんだろうなあ。

 

コロナって無くならないんだよね。

 

んがー

 

とにかく、ワクチン 接種の時は料理をしないでいいように、事前に何か準備しておきましょう!

 

では!

 

4回目のワクチン接種!休む時はちゃんと休む! - リウのくらしの絵日記