リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



牧のうどんの「お子様セット」はたくさん食べられないシニアにはお得すぎる!

ラーメン店よりうどん店が多いという、意外にもうどん大好き福岡県民。

 

県内にはたくさんのうどん店がありますが、昔から親しまれてるお店が「牧のうどん」。

 

わたくしも子供の頃から大好きなのですが、最近悩みのタネが「量が多すぎること」。

 

丸亀製麺の普通のうどんの量は250gですが、牧のうどんは500g。

 

いくら牧のうどんは柔らかい麺とはいえ、60近いわたくしにはヘビーすぎます。

 

もう牧のうどんには行けないわ...と思ってたら、うどんの量が少ない「お子様セット」というのがあって、お子様ではなくても注文できるそう!

 

早速注文!

 

ジャーン!

どんぶりは通常のモノより一回り小さいぐらい。

 

麺の量は半分くらいかな?

 

しかもその上に、はじめからゆで卵半分、お肉、海老天が乗ってるの!

 

それプラスかしわ飯、タクアン。

 

これが570円ですよ!(ちなみに普通のごぼう天うどんは460円)

 

お子様セットっていうからてっきり可愛いイラストが描かれたお碗に入ったうどんにゼリーでもついてるのかと思ったら、しっかり大人扱いですよ。

 

ほんとこれはお得です。

 

きっと皆さん「お子様」という言葉で手を出してないのだと思うのよ。

 

たくさん食べられないシニアにはおすすめの「お子様セット」です。

 

しかし、隣の三人組70代お姉様方は普通盛りのうどんをぺろっと召し上がって、お持ち帰り用うどんもお買い上げだったわ。

 

すごいぞ!

 

では!