リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ムダな情報を断つ!Yahoo!ニュースを見なくなったら頭はスッキリ♪

情報が多すぎて、できるだけテレビやニュースを見ないように気をつけていたのだけど。

 

実はネットで多くのニュースを見ていたんですねえ。

 

パソコンのブラウザを開いた時、お気に入りにYahoo!ニュースを入れてたので、ついクリックして見てしまっていたんですねえ。

 

それもどうでもいい内容の記事。

 

「意地悪な姑に天罰が下ってスカッとした話」とか「クレームをつける迷惑客を退治してスカッと」とかの漫画記事。

 

最近意地悪な人が逆にやり込められてスッキリした系の話が多い。

 

と言うか、わたくしがそういう記事ばかり選んでるのか。

 

ストレス溜まってる?

 

でも、別にこういう意地悪な人をやり込んだ話を読んだからと言って、ちっともスカッとしない。

 

逆に、世の中にはなんでこういう極悪な姑やママ友や上司が溢れてるの?と暗くなってしまう。

 

やっと自分の愚行に気がついて、Yahoo!ニュースをお気に入りから削除。

(ニュース系アプリもすべて削除済み)

 

とっても時間的な余裕ができました。

 

自分が必要な時だけ、情報は調べればいいのですから、常に見てなくても問題ないです。

 

ネットニュースって、

 

・どうでもいいムダな内容が多い

 

・読むと疲れる

 

・時間泥棒

 

ですもんね。

 

過去に何度もムダな情報はいらん!と思ってたのに、気がついたら見てるから怖いですよね。(ブログを調べたら、1ヶ月前に同じようなこと書いてた汗)

 

これからも十分に気をつけたいです。

 

では!

 

↓1ヶ月前に同じようなこと書いてたわ!

不安な気持ちにならないために・・・ニュース、情報のアプリは見ない! - リウのくらしの絵日記