リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



不安な気持ちにならないために・・・ニュース、情報のアプリは見ない!

数日前、ネットニュースである芸能人夫婦について「悲しい!」や「心配の声が!」とかのコメントが、という見出しを見たので、内容を読むと、なんとただ夫婦でスポーツ観戦しに行ったところを目撃された、という話だった!

 

こういう見出しに何度騙されたことか!

 

こういう見出しには騙されないぞ!クリックしないもんね!ってあれだけ誓ったのに。

 

きーっ!わたくしの時間を返せ。

 

ニュースの多くって本当に役に立たないことの方が多いと思うの。

 

でも今はスマホで情報がどんどん入ってくるもんだから、ついつい読んでしまう。

 

最近世の中がギスギスした感じなのは、コロナ禍やロシアのウクライナ侵攻、急激な値上げのニュース、そしてSNSのネガティブな情報、こういったものを毎日目にしてしまうからだろうね。

 

わたくしも、何度も入ってくる情報を減らそうと思うのだけど、いっときするとまたスマホで見てしまう。

 

仕方ないけど、時々こうやって何度も「スマホとテレビの情報は減らす!」と言い聞かせないと、なかなか治らないものです。

 

気をつけます。

 

では!