リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母の一人ファッションショー

毎朝、母は自分で着替えて起きてきます。

 

何枚も重ねてきてるので、わたくしがコルセットをつけ直すことを口実に脱がせて着直させています。

 

今日も上は3、4枚脱がせて、下は履きやすくて動きやすいゴムウエストのギャザーワイドパンツにして、デイサービスに送り出しました。

そして夕方、帰ってきたらスカートが違う!

どうやらお気に入りのスカートを履きたくて、デイサービスで履き替えたようです。

 

しかし、デイに持っていくバッグは出かける直前に母に渡したはずなのに、いつの間にスカートを入れたんだろう?

 

最近はしっちゃかめっちゃかなコーディネートが増えたのだけど、やはり「おしゃれをしたい」気持ちはわたくしよりもあるようです。

 

ご飯を作ってたら、また着替えてました。

 

まあ、いつまでもおしゃれ心は持っておいてもらいたいです。

 

でも重ねるのはやめてね。

 

では!