リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護1の母は現在施設で暮らしています。



歩くのがツラくなった50代にぴったり!ナイキエアマックス

ナイキエアマックスを買いました

 

思い切って「ハイテクスニーカー」を買いました!

 

ナイキエアマックス

何度もこのブログに書いていますが、更年期のせいか靴底が薄い靴を履いて歩くと、振動がガンガン体や頭に伝わって、めちゃくちゃしんどいです。

 

今までお気に入りで履いていた靴もツラくなって、最近はトレッキングシューズばかり履いています。

 

さすがに暑い季節に黒くてごつい靴ばかりも、なんだかなあ・・・と思い、クッション性の高いスニーカーを探してみました。

 

お店でいろいろ履いてみたのですが、この「ナイキエアマックス」って、めちゃくちゃクッション性があって軽くて歩きやすいです。(買ったのはネットで。クーポン割引とかでお安くなりました)

 

ソールの部分が高機能と言われるだけあって今まで体感したことのない歩きやすさなのです。

 

もちろん、歩いても体に響きません。

 

中高年もエアマックス

 

こういう靴ってヤングだけのものって思ってましたが、履いてみると意外と50代でもしっくりきます。

 

スカートにも合わせやすいです。

ヤングのものだと思ってたナイキエアマックス

 

ぜひ中高年にも履いて欲しいスニーカーです。

 

しかし「ハイテクスニーカー」って書いたけど、ヤングは「ハイテクスニーカー」なんて言いませんよね、絶対。

 

「俺、ハイテクスニーカー買うぜ〜」(なぜかスギちゃん風)ってダサい。

 

ソールが特殊なクッションの、たぶんヤングは口にしない「ハイテクスニーカー」、ナイキの他にもいろんなメーカーが出しているようですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

では!