リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【50代の片付け】この春処分する服

f:id:aroundfiftyliu:20220406185825j:plain

これはもう着れないなあ

 

朝晩は多少冷えますが、ずいぶん暖かくなってきました。

 

厚めのコート類はもうクリーニングに出して奥の方に掛けておこうと思います。

 

その中で、もうこれは着れない!処分しよう!と決めた服があります。

 

黒の上下のスーツ

f:id:aroundfiftyliu:20220406173422j:plain

 

おそらく子供が小学生ぐらいの頃、学校用に買ったスーツです。

 

冠婚葬祭にも黒いブラウスを合わせて着用していました。

 

しかし、ここ数年はまったく着なくなりました。

 

黒の上下なので、「何かの時に使えるかも」と思っていましたが、さすがにこういうカチッとしたスーツは50代のわたくしには似合わなくなりました。

 

それにとっても窮屈で動きにくくもあります。

 

薄手のワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20220406174938j:plain

 

かなり薄手のワンピースですが、羽織りものにいいなあと思って購入しました。

 

しかし、このふんわりというか、大きめのシルエットがわたくしには似合わなかったです。

 

ビッグシルエットのものが流行ってるようですが、自分に合わないものは潔くあきらめます。

 

あきらめる!

 

カチッとしすぎる窮屈なもの、反対にラフすぎてダボっとしたもの、これがもう似合いません。

 

個人的に似合わないのかなあと思ったけど、年齢的に合わないのでしょうね。

 

50代は程よくきっちりして、程よくラフな感じの服装がいいのかもしれません。

 

「程よく」ってのが大事。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記