リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



トイレ掃除、ウォシュレットで水浸し

トイレ掃除

いつもは洗剤でチャチャっと掃除ですが、今日はしっかり掃除です。

f:id:aroundfiftyliu:20220405171424j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220405171451j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220405171530j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220405171546j:plain

よくウォシュレットのこと知らなかった・・・

 

説明書を読むと、「洗浄スイッチは連続して使うことができない」「動かない場合はしばらく時間をおいてください」と書いてあり、わたくしはスイッチを連続して押したようです(ようです、じゃなく確かに押した・・・汗)

 

そしてウォシュレットのボタンを押しても作動しなかったのは、便座に座らないとスイッチが入らず、ウオシュレット機能が作動しないそうなんです。

 

長年使ってるけど、知らなかったです(泣)

 

水芸の如く盛大に噴き出すウォシュレットに泣きそうになりました。

 

どうぞ、ウォシュレットの掃除の時はお気をつけください。

 

では!