リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



春は別れの季節なの

f:id:aroundfiftyliu:20220402172642j:plain

近所のお店が閉店

f:id:aroundfiftyliu:20220402172331j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220402172344j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220402172357j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220402172411j:plain

 

春は別れのシーズン

 

近所のお肉屋さん、クリスマスのビーフシチュー用のスネ肉、大晦日のすき焼き用のお肉は、必ずこのお店から購入していました。

 

いつも質素な我が家の食卓、年末に美味しいお肉で贅沢を楽しんでいました。

 

諸事情でお辞めになるそうですが、従業員の方の高齢化もあるし、近くに大型スーパーがあるので、こういうお肉専門店って売上が厳しかったのかもしれません。

 

わたくしだって、普段はお安いスーパーとか生協の冷凍肉を買ってましたもんね。

 

ショックです。

 

長い間あったお店が閉店するのはほんと寂しいですね。

 

福岡市にある半世紀の歴史があるボーリング場も閉店しましたしね。(たぶん2回ぐらいしか行ったことない)

 

普段から支えていかないといけないんだろうけど、つい安い方、簡単な方に流れてしまうのは仕方がないですね。

 

でも、ちょっとわたくし一人が頑張っても、と思うけど、自分が心から応援したいお店を利用していかないといけないなあと思いました。

 

春は寂しい・・・

 

では!