リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



筋肉ってすぐ落ちちゃうのね

f:id:aroundfiftyliu:20220403172326j:plain

ウォーキングをサボったら

f:id:aroundfiftyliu:20220403172118j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220403172129j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220403172140j:plain

 

筋肉は落ちやすい

 

ウォーキング、二週間ぐらいサボってたのかな?

 

それだけで筋肉が落ちて、足が細ーくなってしまいました。

 

若い頃は足よ!細くなれ!って思ってましたけど、中高年になると、ある程度筋肉がついてないと、骨がすじすじ目立って貧相に見えてしまいます。

 

それに年と共に弱ってくる骨をサポートするためにも筋肉は大切なんですって。

 

中高年は日々の運動の積み重ねが大事なんだと痛感いたしました。

 

4月になって、ちょっとまだ肌寒い日もありますが、運動しやすい季節です。

 

ウォーキングなど運動に頑張りたいと思います。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記