リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年のユニクロレギンスパンツはオーバーサイズで!

f:id:aroundfiftyliu:20220308183350j:plain

 

お別れしてたユニクロレギパン

 

ユニクロの定番、レギンスパンツはしっかりした作り、53% 綿,32% ポリエステル,15% ポリウレタンのストレッチ素材でとっても履きやすい!

f:id:aroundfiftyliu:20220308181829j:plain

 

わたくしも以前は履いてました。

 

でもなんか急に似合わなくなったのです。

 

それはレギパンのピチピチぴったり加減が、中高年の足の肉感をしっかりひろって、レギンスパンツてはなく、ただのレギンスにしか見えなくなったからでした(4年前のブログに書いてた↓)。

f:id:aroundfiftyliu:20220308181407j:plain

 

レギパンと復縁

 

泣く泣くお別れしたユニクロレギンスパンツさんですが、先日数年ぶりに購入したんです。

f:id:aroundfiftyliu:20220308180529j:plain

普段はMサイズを着用してますが、レギパンはXLをチョイス!

 

当たり前だけどオーバーサイズだったらぴったりピチピチならない!

f:id:aroundfiftyliu:20220308180547j:plain

これでしたら肉感は拾いません。

 

めちゃくちゃ履きやすい!

 

履いたままヨガもできますし、生地もしっかりしてるから安っぽく見えず、中高年にはうれしいことばかり。

 

あー、なんで気づかなかった。

 

大きめサイズを選べばよかったのだ。

 

2サイズアップくらいがちょうどいいように感じますが、ぜひ試着してみてください。

 

下には厚すぎないレギンスも履いていますが楽ですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20220308180538j:plain

 

ピチピチが気になってユニクロレギンスパンツを諦めていた中高年の皆さん!

 

スッキリ見えてらくらく履き心地のレギパン、オーバーサイズをぜひ試してみてくださいね。

 

では!