リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



キンレイ四海樓監修冷凍ちゃんぽんが簡単美味しい!

f:id:aroundfiftyliu:20220301162719j:plain

キンレイ四海樓監修冷凍ちゃんぽん

 

最近の冷凍食品って、ほんと美味しいですよね♪

 

調理は簡単なのに本格的なの味わいなのがすごい。

 

今回、おすすめなのがキンレイ四海樓監修冷凍ちゃんぽんです。

f:id:aroundfiftyliu:20220301153746j:plain

 

調理方法が進化!冷凍ちゃんぽん

 

昭和のわたくしは、冷凍食品は味は今ひとつ、手抜きと思われるという呪縛にとらわれてましたが、今はすっかり冷凍食品と大の仲良しです。

 

中でも冷凍ちゃんぽんってよく食べます。

 

自分で作るのも美味しいけど、具材をたくさん用意するなどけっこう手間がかかります。

 

しかし冷凍ちゃんぽんは具材たっぷりで美味しいから、素晴らしい!

 

このキンレイの冷凍ちゃんぽんは、めちゃくちゃ簡単調理!

 

スープと麺と具材が全部一体化!

f:id:aroundfiftyliu:20220301155107j:plain

 

パーケージから出して鍋に入れて火にかけるだけ!

f:id:aroundfiftyliu:20220301155154j:plain

 

水は入れません!

 

そのまま!

 

すんごい簡単!

f:id:aroundfiftyliu:20220301155604j:plain

 

最後に

 

今までのはお湯を沸かして、別添えのスープ、具材を入れて、しばらくして麺を入れるという工程でした。

 

しかし、ただそのまま鍋に入れて長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓」監修の美味しいちゃんぽんをいただけるなんて魔法のようです。

 

ほんと技術の進歩ってすんごいですよね〜

 

簡単美味しいので、ぜひお試しください!

 

コロナが収束したら長崎の四海樓に行きたいものです。

 

では!

 


 

 

中華料理四海樓

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記