リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



試着は大事!アラフィフ、無印良品でシャツを探す

 

f:id:aroundfiftyliu:20220206091508j:plain

※2018年12月22日公開した記事を加筆修正いたしました。


冬ですが、白いシャツが欲しいなあと思って、お店に行きました。

 

寒いけど、シャツが着たい♪

 

寒いけど、暖かい部屋でアイスクリームを食べたくなるよな感じと一緒かな?

(そうじゃないかな・・・)

 

とにかく、シャツを探してみました。

www.muji.com

デザインがかわいいし、着やすそう!

 

お店で見てみると、生地がとてもしっかりしていて、オーガニックコットンっていうのもいいですね。

 

試着してみました。

f:id:aroundfiftyliu:20181221172259j:plain

どこのエスニック料理の店員さんですか?(汗)

 

うわああああああ、圧倒的に似合わない!

 

たしかにわたくしは無印良品の服があまり似合わない。

 

しかし、ここまで似合わないのはすごい!

 

着てる人いるけど、可愛く着こなしていらっしゃいますよね。

 

なんでわたくしは似合わんと?

 

これとか・・・

www.muji.com

 

これとか・・・

www.muji.com

 

わー、いいなあって思うんだけど、なんでこんなにわたくしはエスニック料理店店員なの?

 

「スタンドカラー」が似合わないのかしらねえ。

 

無印良品ってスタンドカラー多いしなあ。

 

基本、「好きな服を、好きに着たらいい」という信念の持ち主であるのだけど、つくづく似合わない服は、ほんとに似合わないのだなあ・・・と痛感しました。

 

なので、結論。

 

「試着は大事だよ」

 

でも、無印良品ってコットン100%ばかりなので、とっても今のわたくしの体調とかに合います。

 

まあ、スタンドカラーシャツ以外の服もありますので、そっちを選んでみたいと思います。

 

では!