リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



集まらないおばさんになって「大人チャーミング」を目指す!

f:id:aroundfiftyliu:20210922211837j:plain

 

YOUさんのインタビュー動画

 

タレントのYOUさんの動画を観るのが好きなんです。

 

あるインタビューの「『大人チャーミング』な女性になりたいと思ってる皆様へアドバイスをお願いします」の回答が面白かった。

 

「おばさんは集まらないほうがいい。おばさんが集まるとそれだけで怖いんです。若い人は」

 

たしかに。

 

集団は怖い

 

旅先とか、ファミレスとか、女性専用のフィットネスの開店前の行列とか。

 

集団になると大きな声で笑ったり、喋ったり。

 

周りが見えなくなるし、気持ちが大きくなってしまうんですよね。

 

コロナ禍で大人数で集まるということが久しくできていないけど、集まっておしゃべりするのは楽しいものです。

 

でも、子供が集まってキャッキャやってるのはかわいいけど、たしかにおばちゃんがキャッキャやってたら怖いですね。

 

だから、集まってもいいと思うけど、公共の場では気を使いましょう。

 

怖いのはおばさんだけじゃない

 

しかし、よく考えたら集まって怖いのはおばちゃんだけじゃないんでは?

 

若い男性が集団で集まってるのも怖いし、女性だって怖い。

 

もっと怖いのはおじさんじゃない?

 

若い頃、社員旅行で集合場所に来たら、朝なのにもうすでに缶ビール片手に出来上がってるおじさんの集団、怖かったもんなあ。

 

とにかく、おじさん、おばさんに限らず、集団になっても周りに気を使うことができる「大人チャーミング」な人になりましょう。

 

YOUさんの動画、いろいろあるので見てみてくださいね。

 

では!

 

www.youtube.com