アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



50代のスキンケアはニベアでOK!

f:id:aroundfiftyliu:20210905182014j:plain

基礎化粧品は

 

スキンケアにはあんまりお金はかけていないけど、いろいろな化粧品を使ってきました。

 

基礎化粧品は化粧水、乳液。

 

あるときはワセリンのみだったり。

 

そしてたまに使う美容液。

 

しかし、最近の基礎化粧品は一つだけになりました。

 

ニベアです!

f:id:aroundfiftyliu:20210905174333j:plain

 

ニベアの成分は

 

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸安息香酸Na、香料

 

169g、56gの缶入り、チューブ入り50gがあります。

 

ニベアは万能!

 

今までは冬場などにハンドクリームとして使うぐらいだったのですが、ネットの美容記事か何かでニベアとどっかの高級美容クリームの成分が同じだった!というようなのを読んで、何気に顔に使ってみました。

 

そしたら、ベタベタしすぎないし、塗った後もカサカサしないし、とても調子いいのです。

 

これひとつで顔も体もOKなので、コスパが良すぎるなんてもんじゃありません!

(大きな缶169gで600円ぐらい)

 

化粧水、乳液と使い分けなくていいし、試しに使ってみるのも値段を気にしなくていいです。

 

そして、スーパーやドラッグストアなどどこでも売ってるのもいいですよね。

 

今まで身近にあったものが、こんなに使いやすくてびっくり。

 

ぜひ、一度試してみてくださいね。

 

では!

 

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【more20】【ニベア】
価格:564円(税込、送料別) (2021/9/5時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入