リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



古い財布はなかなか手放せない母

財布をプレゼント

f:id:aroundfiftyliu:20210906185230j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210906185236j:plain

「新しい財布に全部入れ替えて、古いのはしまっておいてね」って言ったんだけど・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20210906185241j:plain

「なんで2つもカバンに入れてんの!?」って言うと「こっちはちょっと入れるのに使うから」とか・・・汗

f:id:aroundfiftyliu:20210906185248j:plain

 

捨てられないのはわかるけど

 

「捨てる」っていうワードはとても嫌がるので、もちろん一言も使ってないのですが、母は「すぐ捨てようとする!」って警戒します。

 

もちろん捨てて欲しいし、わたくしが処分していいのだけど、「まだ使えるのに!」と嫌がるので、「カバンに2つ財布を入れると混乱するから、古いのは引き出しに入れて、お家用にしようね」としまっておきました。

 

母はなんか不満げでしたが。

 

もちろん、プレゼントした財布は喜んで使ってるんですけどね。

 

でも、今度実家に行ったら、古い財布出して使ってるんだろうなあ。

 

財布ってなかなか捨てづらいのはわかるんだけど・・・

 

では!

 

↓古い財布がたくさんあって、びっくり!

www.aroundfiftyliu.com