リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



こういうご時世なのでエレベーターマナーもいろいろ考えてしまいます

コロナ禍のエレベーターって気になります

f:id:aroundfiftyliu:20210831183114j:plain

 

ちょうどエレベーターが来たので、走って乗り込みました。

f:id:aroundfiftyliu:20210831183120j:plain

先に乗ってた方がとても恐縮されてて、そんな気にしなくていいのに〜と思ってました。

 

でも、あとでよーく考えたんですけどね、

f:id:aroundfiftyliu:20210831183126j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210831183133j:plain

うーん、なんかどっちがいいのか悩みますね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210831183139j:plain

 

昨今のエレベーターマナー

 

やっぱりソーシャルディスタンスを考えたら、あまり密になるのは避けた方がいいので、先に乗ってもらう方がいいでしょうね。

 

あまり相手が気にされないように、わたくしはポストの郵便物を出すのに手間取ってますよ〜先に行ってくださ〜いアピールも欠かせませんね。

 

なんかもういろいろ考えてしまいます。

 

早くコロナが収束するように祈るばかり。

 

では!