リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



慣れてることをとつぜん忘れてしまってびっくりした

とつぜん忘れる

f:id:aroundfiftyliu:20210904173059j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210904173105j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210904173111j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210904173117j:plain

 

なんかショック

 

いつも何気に書いていた住所。

 

そしたら急に「あれ?番地はこれでよかったけ?」と不安になってしまいました。

(確認したら、大丈夫でしたけど)

 

今まで何回も普通に何も見ずに、ふふふふーんって書いてたのに。

 

怖い!

 

脳の老化!

 

高齢者の方がいろいろ不安になるのって、こういうことなのよね。

 

母の気持ちもよく考えてあげなくちゃ。

 

しかし、また話してるうちに頭にくるんだよね。

 

脳トレしようかな。

 

では!